「Huawei P40 Pro」。「Huawei P30 Pro」より「本体サイズ」が大きくなることはない

先日の情報からも、「Huawei」は「3月26日」に「Huawei P40」シリーズを正式発表することを明らかにしており、一方で「Huawei P40 Pro」に関しては、「SONY製」の「IMX700」を搭載する可能性が高いと予測されています。

詳細は「「1/1.3」インチと巨大センサーで「Galaxy S20 Ultra」に対抗。「Huawei P40 Pro」52MPの「IMX700」搭載へ」をご参照下さい。また先日には「Huawei P40 Pro」のものとされる「実機画像」がリークしており、「上下」においても「ベゼルレスデザイン」になっていることを確認することができます。

詳細は「上下まで「ベゼルレス」。「Huawei P40 Pro」の「実機画像」公開」をご参照下さい。さて今回Huawei関連の情報に精通しているTeme氏が、「Huawei P40 Pro」の本体サイズは極端に大型化することはないと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「本体サイズ」に大きな変更はない。

さて今回同氏は以下のようにTweetしていることが判明しました。

今回のTweetを確認すると、「Huawei P40 Pro」は少なくとも「Huawei P30 Pro」と同じ本体サイズになる可能性が高いとしています。なので「持ちやすさ」などは「Huawei P30 Pro」から大きく変更されることはなさそうですよね。

少なくとも「Huawei P30 Pro」は「6.5インチ」のディスプレイを搭載している機種の中では、かなり重い方ではありませんが、決して軽いモデルでもありません。「200g」を超えてしまうとかなり印象が変わってしまうので、できれば「190g」周辺に抑えてほしいところです。

早く正式発表されてほしいですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG