「Galaxy S20 Ultra」。「100倍ズーム」じゃなくて「10倍ズーム」が非常に優秀みたい

先日の情報からも、「Galaxy S20」と「Galaxy S20+」は日本で発売される可能性が高いと予測されている一方で、「Galaxy S20 Ultra」に関しては、「日本」で発売されない可能性が高いと予測されています。詳細は「2020年「春モデル」。「Xperia」含め「ドコモ」は「5モデル」5G対応機種をラインナップ?」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Galaxy S20 Ultra」の電池持ちは「60Hz」で表示した場合でも「120Hz」で表示した場合でもそこまで良くないことが判明しています。詳細は「ちょっとショック。「Galaxy S20 Ultra」は「Galaxy Note10+」より電池持ちがかなり悪い」をご参照下さい。

さて今回Phone Arenaが「Galaxy S20 Ultra」のレビューを公開しており、「ズーム」機能は「10倍」程度が優秀だと評価していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

やはり「100倍ズーム」はお飾り?

今回同サイトが「Galaxy S20 Ultra」のレビューを公開しており、まずデメリットに関しては先日の情報と同じく、「100倍」ズームは汎用性が低いとしています。一方で今回のレビューを確認すると、「4倍~10倍」程度の倍率であれば、かなり優秀だと評価しています。

逆に「低倍率」であれば有効活用できると考えることができます。また同サイトは、「充電速度」も高く評価しています。現に「Galaxy Note10+」と同じ「25W」の充電器で充電した場合「Galaxy S20 Ultra」は「1時間弱」で充電できることからかなり充電速度が改善していることが判明しています。

詳細は「「Galaxy S20 Ultra」。「25W」と「45W」でフル充電にかかる時間は一緒みたい」をご参照下さい。そして実際に確認してみたいのが「スピーカー」です。同サイトの評価は高く、「Galaxy Note10+」よりどれだけ改善されたのか非常に気になります。

少なくとも「108MP」も「 100倍ズーム」も魅力的なスペックですが、「汎用性」は低く、何より本体価格が高い。となると「日本」で発売されないのは妥当な流れなのかもしれませんよね。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG