「顔認証」が修正?。「Google Pixel 4」に「3月」のアップデート配信開始で「ダークモード」も進化

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズは「3月」のアップデートにおいて、「新機能」が追加される可能性が高いと予測されています。詳細は「「Google Pixel 4」。3月のアップデートで追加される「新機能」の一部が判明」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4」のカメラが高く評価されていることもあり、「婚約写真」の撮影に採用され、その写真のクオリティーが高いことから話題となっています。詳細は「「Google Pixel 4」のカメラが優秀な証拠。スマホで撮影したと思えないクオリティの「婚約写真」が公開」をご参照下さい。

さて今回手持ちにある「Google Pixel 4」に「3月」のアップデートが配信されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「顔認証」が改善に?

さて上記の画像からも「Google Pixel 4」に対して「3月」のセキュリティアップデートの配信が開始しています。その内容としては「重大なバグ」の修正としています。その詳細はまだ確認できていませんが、「顔認証」が「注視」しないと認証できないように改善されているように感じます。

普段どうしても画面を見て認証してしまうため、今回のアップデートで改善されたのか何とも言えませんが、先月アップデートされた際に試したときは「注視」しなくても「認証」できました。このことを考えると、今回のアップデートで改善されたと考えることができます。

また先日の情報からも、複数の「新機能」が追加されると予測されていましたが、実際自分で確認できたのは「ダークモード」のスケジュール設定機能の追加です。「Motion Sense」の「エアータップ」などはやり方が違うのかちょっとできませんでした。

発売されて約「4ヶ月」経過しますが、徐々にその不具合やバグが改善されています。今回のアップデートの内容がより判明次第追記したいと思います。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG