「100倍ズーム」はただの「宣伝」。海外サイトが「Galaxy S20 Ultra」の厳しい評価を公開

先日より「韓国」ですでに発売を開始している「Galaxy S20」シリーズですが、その認証情報からも、「Galaxy S20」と「Galaxy S20+」は日本で発売される可能性が高い一方で、「Galaxy S20 Ultra」に関しては日本で発売されない可能性があると予測されています。

詳細は「2020年「春モデル」。「Xperia」含め「ドコモ」は「5モデル」5G対応機種をラインナップ?」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Galaxy S20 Ultra」の「カメラ」に不具合が発生していることが判明しており、今後アップデートで改善されることが明らかになっています。

詳細は「「Galaxy S20 Ultra」。「オートフォーカス」など一部「カメラ」機能に不具合発生中」をご参照下さい。さて今回GSM Arenaによると、「Galaxy S20 Ultra」のレビューを公開していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

厳しい評価が公開に。

さて同サイトは「Galaxy S20 Ultra」を以下のように評価していることが判明しました。

「Galaxy S20 Ultra」のデメリット
本体価格が高すぎる
「120Hz」表示の場合の「電池持ち」が悪い
「100倍ズーム」はただの宣伝
「108MP」カメラセンサーはそこまで期待するべきではない

「Galaxy S20 Ultra」のカメラは特出するものが多いですが、今回のレビューを確認する限りでは、そこまで優れていないという印象です。特に「100倍ズーム」はただの宣伝って厳しい評価ですよね。つまり「実用性」にかけると考えることができます。

ちなみに「108MP」カメラセンサーより、「Galaxy S20」や「Galaxy S20+」が搭載している「IMX555」の方が画質が優秀であることが判明しています。詳細は「「Samsung」製よりも「Sony製」の方が優秀。「Galaxy S20 Ultra」より「Galaxy S20」の方がカメラが優秀」をご参照下さい。

また「120Hz」で表示した場合、「60Hz」で表示した場合よりかなり「電池持ち」が悪化することが判明しており、やはりここも指摘されましたね。少なくとも「Galaxy S20 Ultra」は「オーバースペック」でまだ最適化されていないと考えることができます。

注目度が高い分、その評価も厳しくなりがちなのかもしれませんよね。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG