「Xperia 1II」が認証通過。日本市場が「世界最速」で発売される可能性も

先日の情報からも、「Xperia 1II」は「グローバル市場」では「晩春」以降に。「Xperia 10II」は「春頃」に発売されるとされており、「Xperia 1II」の本体価格は「アメリカ市場」で約「12万円」程度になることが判明しています。

詳細は「遅くても「5月上旬」に発売。「Xperia 1II」の本体価格は「12万円」に」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、イギリスの大手サイトである「Clove」において「Xperia 1II」の事前登録が開始していることが判明しています。

詳細は「「Xperia 1II」を最速で入手する方法?「Clove」で「Xperia 1II」の事前登録が開始」をご参照下さい。さて今回Blog of Mobileによると、「Xperia 1II」が「FCC」の認証を通過していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

日本が最速の発売に?

さて今回の情報によると、「Xperia 1II」が「FCC」の認証を通過していることが判明したとしています。

また「FCC」は「アメリカ」の機関であることからも、多くの機種は「アメリカ向け」の「周波数」で認証を通過させるみたいですが、今回の情報によると、「アメリカ」向けの周波数で認証が通過していないことが判明したとしています。

このことからも、「日本市場」向けの「Xperia 1II」である可能性が高いとしています。さらに「国際ローミング」の周波数からも「ドコモ」向けもしくは「au」向けである可能性が高いとしてます。

また興味深いのが多くの機種は発売地域に応じて複数の型番が準備されますが、「Xperia 1II」に関しては日本向けの「型番」のみしか認証を通過しておらず、他の「型番」は認証を通過していないとしています。つまり「グローバル」市場より「日本市場」が先に発売される。

「日本」で「Xperia 1II」が最速で発売される可能性があるとしています。となると「夏モデル」ではなく「春モデル」として登場する可能性が十分に考えられます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG