ちょっとショック。「Galaxy S20 Ultra」は「Galaxy Note10+」より電池持ちがかなり悪い

先日の情報からも、「Galaxy S20」シリーズの中でも「Galaxy S20 Ultra」に人気が集中していることもあるのか、すでに「Galaxy S20 Ultra」は「供給不足」になっている可能性が高いと予測されています。詳細は「圧倒的な人気に?「Galaxy S20 Ultra」はすでに「品薄」の状態に」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「120Hz」に対応している「Galaxy S20 Ultra」ですが、「60Hz」と「120Hz」におけるバッテリーテストの結果が公開されています。詳細は「「Galaxy S20 Ultra」。「60Hz」と「120Hz」 表示におけるバッテリーテストの結果が公開に」をご参照下さい。

さて今回GSM Arenaが「Galaxy S20 Ultra」の「バッテリーテスト」の結果を公開しており、あまり電池持ちが良くないことが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「Note10+」より電池持ちが悪い。

さて今回同サイトが公開した「Galaxy S20 Ultra」のバッテリーテストのスコアが上記の画像になります。スコアは「97H」。ちなみに直近の「Galaxy」のスコアと比較すると以下のようになります。

機種名スコア
Galaxy Note10+107
Galaxy S20 Ultra/60Hz97
Galaxy Note1092
Galaxy S10+91
Galaxy Fold90

「Galaxy S20 Ultra」は最大クラスとなる「5000mAh」を搭載していることからも、かなり電池持ちに期待していたのですが、結局「Galaxy Note10+」には圧倒的に負けています。やはり「S」シリーズの電池持ちはあまり良くないですね。

ちなみに「120Hz」でテストした場合が上記の画像になります。当たり前ですが、もっとスコアは悪化します。なので「Galaxy S20 Ultra」は「5G」に対応するため。そして「120Hz」に対応するために、今までの機種が極端に電池持ちが悪化しないように「5000mAh」の大型バッテリーを搭載したと考えることができます。

やはり大型バッテリーの搭載=電池持ちがいいとはなりませんね。逆に「Galaxy Note20」はかなり期待できますよね。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG