「Huawei P40 Pro」。「52MP」のメインカメラに「120Hz」のリフレッシュレートに対応

先日の情報からも、「Huawei P40」シリーズは「52MP」の「IMX700」をメインセンサーとして搭載する可能性が高いと予測されています。詳細は「「1/1.3」インチと巨大センサーで「Galaxy S20 Ultra」に対抗。「Huawei P40 Pro」52MPの「IMX700」搭載へ」をご参照下さい。

また先日の情報からも、「Google」は「アメリカ政府」に対して「Huawei」との取引を再開できるように申請していることが明らかになっており、「Googleアプリ」が復活する可能性があるとも予測されています。詳細は「状況が一転。「Huawei P40 Pro」など今後「Googleアプリ」を復活する可能性」をご参照下さい。

さて今回GizChinaによると、「Huawei P40 Pro」は「120Hz」のリフレッシュレートに対応する可能性があると報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「120Hz」のリフレッシュレートに対応。

さて今回の情報によると、「Huawei P40 Pro」は「120Hz」のリフレッシュレートに対応する可能性があるとしています。ただ「Galaxy」などライバル機種の多くが対応していることを考えると、対応してもおかしくないと考えることができます。

また「Kirin990 5G」を搭載し、さらに「SONY製」の「52MP」カメラセンサーを搭載する可能性があるとしています。特に「Huawei P40 Pro」で注目されるのはやはり「カメラ」になると考えることができます。

執筆時点では「DxOMark」において「Galaxy S20 Ultra」のスコアは公開されていませんが、おそらく世界1位のスコアを獲得すると考えることができます。その中で「Huawei」が「Huawei P40 Pro」で再び世界1位を獲得することができるのか非常に気になります。

また「Galaxy S20 Ultra」が「108MP」に対して「Huawei P40 Pro」が半分の「52MP」になる中、「画素数」の差がどう影響してくるのか非常に楽しみです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG