「Huawei P40 Pro」。充電速度は変わらず「40W」の可能性

先日の情報からも、「Huawei」は「3月26日」にイベントを開催し、「Huawei P40」や「Huawei P40 Pro」を正式発表することを明らかにしています。詳細は「「Huawei P40」シリーズ。「3月26日」に正式発表される可能性」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「エンティティリスト」の影響で「Googleアプリ」を搭載することができない「Huawei」製品ですが、「Google」とまもなく「取引」が再開する可能性があると予測されています。詳細は「状況が一転。「Huawei P40 Pro」など今後「Googleアプリ」を復活する可能性」をご参照下さい。

さて今回Android Authorityによると、「Huawei P40 Pro」の充電速度に関しては、前モデルから進化しない可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「40W」から変更がない可能性。

さて今回の情報によると、「Huawei P40」や「Huawei P40 Pro」が中国の「3C」認証を通過していることが判明したとしています。今回の認証情報からも、「Huawei P40 Pro」は最大「40W」の充電速度に対応。そして「Huawei P40」は最大「22.5W」の充電に対応している可能性があるとしています。

「2018年」に「Huawei」は最大「40W」の充電に対応したことからも、多くのユーザーを驚かせましたが、そこから約「2年」充電速度はほぼ進化していないと考えることができます。確かに「40W」以上の充電速度が必要なのか正直疑問に感じるところもあります。

充電速度を早くしたからといって、「充電」の時にかかる「バッテリー」への負荷を考えると、やはり限界があります。「Huawei Mate Xs」では「55W」の充電速度に対応していますが、「Huawei Mate 40」シリーズ以降では充電速度が強化されるのか非常に気になるところです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG