「Galaxy Z Flip」。「Galaxy Fold」と比較すると「1020%」増しで売れている

先日には「au」からもいよいよ発売を開始した「Galaxy Z Flip」ですが、「2月25日」の時点で「発売日初日」分は全て予約で完売するなど、非常に好調であることが判明しています。詳細は「au版「Galaxy Z Flip」初回入荷分「完売」。2月25日以前に予約した場合「発売日」入手可能に」をご参照下さい。

一方で、「発売日初日分」は全て完売しているのに、「auオンライショップ」にはフリーの在庫があり、一方で「実店舗」で予約している人には入荷連絡が届かないと矛盾した状態になっていることも判明しています。詳細は「「Galaxy Z Flip」。「au」より日本市場で発売「開始」」をご参照下さい。

さて今回韓国のメディアサイトによると、「Galaxy Z Flip」は「日本市場」において、「Galaxy Fold」対比で「1020%」増加で売れていることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「1020%」増加に。

さて今回の情報によると、「Galaxy Z Flip」の販売一次国に販売二次国において全て完売したことが判明したとしています。その上で「アメリカ」では「Galaxy Fold」対比で「250%」以上売れており、「中国」では「150%」。そして「日本」では「1020%」も販売量が増加していることが判明したとしています。

少なくとも「Samsung」の想定を上回る需要が発生しており、生産ラインを「4倍」に増強することが判明したとしています。ただいくつかの部品の生産率の影響で、すぐに「4倍」まで生産を増強することができないとしています。

「Samsung」が当初どの程度の販売量を想定していたのか判然としませんが、「Galaxy Fold」と比較すると安いこともあり、回転率はかなり高いと考えることができます。そしてその具体的な数字は判然としませんが、「日本市場」においては、「Galaxy Fold」は大した数量は売れていなかったとも考えることができます。

今後どれだけ「Galaxy Z Flip」が売上を重ねることができるのか非常に気になるところです。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG