ようやく。「Xperia 1II」は「UFS3.0」に対応で大幅に強化

先日の情報からも、「Xperia 1II」と「Xperia 10II」にはそれぞれ「128GB」と「64GB」モデルが存在していることからも、国内で発売される「キャリアモデル」に関してはSIMフリーモデルとして「ストレージ」が半減している可能性が高いと予測されています。

詳細は「予測通り?「Xperia 1II」の「docomo/au/SoftBank」モデルはストレージが「128GB」で確定?」をご参照下さい。また先日には今年登場する「Xperia」のラインナップがリークしており、「Xperia 10II Plus」などが今年登場すると予測されています。

詳細は「「Xperia 5II」に加え。今年後半には折りたたみ式を採用した「Xperia Z」が登場に?」をご参照下さい。さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて「Xperia 1II」は「UFS3.0」を搭載していることが判明したと投稿されているので簡単にまとめたいと思います。

「UFS3.0」に対応か?

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

uy from factory in Thailand confirmed that Xperia 1 mk2 has UFS 3.0
Trying to get info about DAC from him. Not sure would he know about that.

今回の投稿によると、「タイ」の工場からの情報として、「Xperia 1II」は「UFS3.0」に対応していることが判明したとしています。もちろん「SONY」が公式発表したものではないため、違う可能性もあります。ちなみに「Xperia 1」のときはユーザーが「SONY」に「 UFS3.0」を搭載しているのですか?と質問した際に、その件に関しては情報を開示しないと返答しています。

おそらくですが「Xperia 1」までは「UFS2.1」を採用していたと思われます。となるとようやく「Xperia 1II」で強化されたことになりますよね。やはり今回の「Xperia 1II」はSONYの本気度を感じることができるので非常に嬉しいですよね。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG