「Google Pixel 4」。3月のアップデートで追加される「新機能」の一部が判明

先日の情報からも、「Android」の内部コードにおいて、「Google Pixel 4a XL」や「Google Pixel 5」シリーズでは「リバースワイヤレス充電」機能が追加される可能性が高いと予測されています。詳細は「「電池持ち」が劇的に改善?「Google Pixel 4a XL/5」は「リバースワイヤレス充電」に対応へ」をご参照下さい。

また先日の情報からも、「Android11」において、「Google Pixel 4」シリーズの新機能である「Motion Sense」に新たな「ジェスチャー」機能が追加される可能性が高いと予測されています。詳細は「「Android 11」。「Google Pixel 4」の「Motion Sense」に新機能追加へ」をご参照下さい。

さて今回9To5Googleによると、「Google Pixel 4」シリーズが「3月」のアップデートで追加される新機能の一部が判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

新機能の一部が判明に。

さて今回の情報によると、「Google Pixel 4」シリーズに「3月」に配信されるアップデートにおいて新機能が追加されることが判明したとしています。

 新機能内容
ダークモードスケジューリングダークモードのオン/オフを任意の時間帯で設定することができる
カード&パス電源ボタンから「Google Pay」に登録されているカードに簡単にアクセスできる
エアータップ(Motion Sense)空中でタップすることで音楽の再生/停止ができる

事前情報では「Android 11」において追加される新機能だと思われていた多くの機能が「3月」のアップデートで「Google Pixel」シリーズが対応する可能性が高いとしています。これらの新機能が追加されれば、「3月」のアップデートはかなり大型のアップデートになると考えることができます。

特に「ダークモード」の切り替えを任意で設定した時間帯で切り替えることができるのは非常に便利に感じます。また「カード&パス」に関しては、簡単なイメージとしては「iPhone」で「Apple Pay」を起動させるような感じになると思われます。

最近は月例のアップデートが「Samsung」に先を越されている「Google」ですが、最速で配信してくれるのか非常に気になります。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG