「ヨーロッパ」で最初?「Huawei Mate Xs」は「3月16日」に発売

先日の情報からも、「Huawei」は「Huawei Mate Xs」を正式に発表し、「3月5日」より「中国」で発売。そして「グローバル市場」において「3月以降」に発売することが明らかになっています。詳細は「「Huawei Mate XS」正式発表。「Googleアプリ」非搭載で「グローバル」市場で発売へ」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Huawei Mate Xs」が国内でも宣伝されていることから、「日本市場」で発売される可能性があると考えることができます。詳細は「「Huawei Mate 30 Pro」に続いて。「Huawei Mate Xs」も日本市場で発売する可能性大」をご参照下さい。

さて今回GSM Arenaによると、「Huawei Mate Xs」がスイスで「3月2日」より予約を開始し、「3月16日」より発売することが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「3月16日」に発売へ。

さて今回の情報によると、「スイス」の小売店において「Huawei Mate Xs」の製品ページが登場し、「3月2日」から予約開始。そして「3月16日」より発売することを確認することができます。確か「Huawei Mate 20 X 5G」が「ヨーロッパ」で最初に発売された国も「スイス」だったですよね。

このことを考えると、「Huawei Mate Xs」が「ヨーロッパ」で一番最初に発売するのが「スイス」なのかもしれません。ただやはり本体価格は高めです。さらに「Googleアプリ」は非搭載です。一方で先日の情報からも、「Google」は今後「Huawei」と取引を再開できる可能性があると予測されています。

詳細は「状況が一転。「Huawei P40 Pro」など今後「Googleアプリ」を復活する可能性」をご参照下さい。なので今後「アメリカ政府」の対応次第によっては、アップデートによって「Googleアプリ」に対応する可能性が十分に考えられます。

日本でも早く正式発表してほしいですよね。執筆時点の話ですが、「Galaxy Z Flip」を予約開始直後に予約したのに、結局「予約連絡」が来なかったので、正直購入する意欲を失っています。高くても「Huawei Mate Xs」の方が実用性が高そうですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG