「工場」を移転。「Google Pixel 4a」4月より「ベトナム」で大量生産開始

先日の情報からも、「Google」は「5月12日」に「Google I/O」を開催することを明らかにしており、「Google Pixel 4a」シリーズや「Android R」が正式発表される可能性が高いと予測されています。詳細は「「5月12日」に「Google I/O」が開催へ。「Google Pixel 4a」シリーズと「Pixel Buds」の発表に期待」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4a XL」に関しては、「Google Pixel」シリーズとして初の「5G」に対応。さらに「リバースワイヤレス充電」に対応する可能性が高いと予測されています。詳細は「「電池持ち」が劇的に改善?「Google Pixel 4a XL/5」は「リバースワイヤレス充電」に対応へ」をご参照下さい。

さて今回Phone Arenaによると、「Google」は「Google Pixel 4a」シリーズの生産を「ベトナム」で「4月」から開始することが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「4月」より生産開始。

さて今回の情報によると、「Google Pixel」シリーズは「中国」で生産されており、米中の貿易戦争の影響で、「中国製品」を「アメリカ」に輸入する場合非常に高い「関税」が課せられます。このことからも、「Google」は「ベトナム」にある「ノキア」の古い工場に生産拠点を移すことが判明したとしています。

少なくとも「ベトナム」で生産すれば、「アメリカ」に輸入する際に高い関税を課せられることはありません。また今回の情報によると、「Google Pixel 4a」シリーズを「4月」より生産開始すること。さらに「Google Pixel 5」シリーズに関しても「ベトナム」で生産することが判明しました。

「アメリカ」企業からすれば、高い関税に「コロナウイルス」と「中国」市場に大きなリスクを感じているみたいで、「Microsoft」が一部の生産を「ベトナム」に移し、さらに「Apple」に関しても今後「ベトナム」で生産する可能性が高いと予測されています。

となると一時期に比べると、「中国」のサプライヤーは勢いを失っていくのかもしれませんよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG