「顔認証」と「ジェスチャー」が改善。「Galaxy Note10」にアップデートが配信開始

先日の情報からも、「韓国」や「アメリカ」で発売されている「Galaxy Z Flip」ですが、すでに最初のアップデートが配信されていることが判明しており、さらに「Galaxy S20」シリーズに関しても最初のアップデートが配信されていることが判明しています。

詳細は「「日本」でのリアクションが楽しみ。「Galaxy Z Flip」が「アメリカ」で即日「完売」」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Galaxy S20」シリーズにおいて「Galaxy S20 Ultra」の「108MP」カメラセンサーよりも「Galaxy S20」の「IMX555」の方が優秀である可能性が高いとされています。

詳細は「「Samsung」製よりも「Sony製」の方が優秀。「Galaxy S20 Ultra」より「Galaxy S20」の方がカメラが優秀」をご参照下さい。さて今回GSM Arenaによると、「Galaxy Note10」シリーズに対して新たなアップデートが配信されたことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「アップデート」配信開始。

さて今回の情報によると、「Samsung」は「ドイツ」において「Galaxy Note10」と「Galaxy Note10+」にアップデートの配信を開始したことが判明したとしています。今回のアップデートは主に「顔認証」の改善と「ジェスチャーナビゲーション」の改善だとしています。

「キャリアモデル」は確認していませんが、少なくとも手元にある「SIMフリー」版だと「Android 10」にアップデート以降、「アニメーション」が変更された影響もあるのか非常にもっさりした印象を受けます。

なので「ジェスチャーナビゲーション」が改善されるのは個人的に非常に嬉しいです。ただ「ドイツ」から配信されたとはいえ、大方の市場で配信されるにはかなりタイムラグがあります。なので少し気長に待つべきかもしれません。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG