「Xperia 1II」。最大「21W」の急速充電に対応で「30分」で「50%」回復

先日の情報からも、「ヨーロッパ」市場における価格が「14万5000円」になることが判明している「Xperia 1II」ですが、「アメリカ市場」においては「12万円」前後になることが判明しています。詳細は「遅くても「5月上旬」に発売。「Xperia 1II」の本体価格は「12万円」に」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Xperia 1II」は「128GB」モデルが存在していることが判明しており、国内での発売が確定していることからも「キャリアモデル」は「128GB」になる可能性が高いと考えることができます。詳細は「予測通り?「Xperia 1II」の「docomo/au/SoftBank」モデルはストレージが「128GB」で確定?」をご参照下さい。

さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が、「Xperia 1II」の充電速度について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「30分」で「50%」充電完了。

さて今回は中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて以下のように投稿していることが判明しました。

索尼 Xperia 1 II 最高支持 21W PD 快充,可在 30 分钟内为手机充入 50% 电量。

今回の投稿を確認すると、「Xperia 1II」は最大「21W」の急速充電に対応しており、「30分」の充電で「50%」充電することが可能だとしています。ちなみに「Xperia 1」や「Xperia 5」は「18W」の急速充電に対応していたので、僅かですが「充電速度」が改善したと考えることができます。

「バッテリー」に負荷がかからないように、基本は「充電」が「70%」を超えると充電速度は遅くなります。このことを考えると、「1時間」ちょっとで「フル充電」ができると考えることができます。となると「Galaxy S20 Ultra」は「25W」に対応しているとはいえ、「1時間」で「5000mAh」をフル充電することが可能ってかなり早いですよね。

何より「Xperia」の充電速度が改善したのは非常に嬉しいです。また「ワイヤレス充電」がどの程度のスピードがでるのか非常に気になります。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG