「Xperia 5II」に加え。今年後半には折りたたみ式を採用した「Xperia Z」が登場に?

先日にはSONYが「Xperia 1II」を正式発表し、その発売時期を「晩春」としていること。そして先日の情報を考慮すると、「4月」以降「5月上旬」の間に発売される可能性が高いと予測されています。詳細は「遅くても「5月上旬」に発売。「Xperia 1II」の本体価格は「12万円」に」をご参照下さい。

また先日の情報からも、「Xperia 1」の時と異なり「Xperia 1II」の「メインカメラ」は「SONY製カメラセンサー」を「2つ」採用していることが明らかになっています。詳細は「「Xperia 1」より増えた。「Xperia 1II」は「SONY製」カメラセンサーを「2/4」の搭載に」をご参照下さい。

さて今回Twitterにおいて今年登場する「Xperia」のラインナップがTweetされていたことが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「Xperia Z」が登場に?

今回Tweetされていた内容は以下のようになります。

今回のTweetを確認すると、「Xperia」のラインナップに関して言及していることを確認することができます。仮に今回の情報が正しければ「Xperia 5II」と「Xperia 10 Plus II」は「IFA2020」で正式発表されると予測することができます。

さらに「Xperia Z」が登場するとしていますが、これはおそらく以前より噂されている「Xperia F」のことを指していると考えることができます。正直同氏のTweetはあまり信憑性が高くありませんが、以前より「SONY」は「5G」に対応した「折りたたみ式」機種を「2020年」に発表する可能性があると予測されてきました。

なので「折りたたみ式」が「100%」でないとは正直言えない状況にあります。先日の発表をみる限り、中途半端なスペックで中途半端な価格にするのであれば、高価格化してもいいから、しっかりとした物を作ろうという気概を感じることができます。

それこそ「開発機」である「Xperia Pro」に関しては「20万円」近くする可能性が高いと思います。なので「折りたたみ式」が仮に登場したとしても安くなることはないと思われます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG