「Huawei Mate Xs」。「3月5日」より「中国」で発売に

先日に「Huawei」は「ライブストリーミング」を配信し、「Huawei MatePad Pro/5G」や「Huawei Mate Xs」のマイナーアップデートモデルである「Huawei Mate Xs」を正式に発表しました。詳細は「「Huawei Mate XS」正式発表。「Googleアプリ」非搭載で「グローバル」市場で発売へ」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Huawei」が「国内」で「Huawei Mate Xs」の宣伝をしていることからも、「Huawei Mate Xs」は「5G」開始に合わせて国内で発売される可能性が高いと考えることができます。詳細は「「Huawei Mate 30 Pro」に続いて。「Huawei Mate Xs」も日本市場で発売する可能性大」をご参照下さい。

さて今回GSM Arenaによると、「Huawei Mate Xs」は「3月5日」に「中国」で発売されることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「3月5日」より発売に。

さて今回の情報によると、「Huawei」は「Huawei Mate Xs」を「3月5日」より発売することが判明したとしています。「グローバル市場」でも「3月」より発売することが明らかになっていますが、「中国」での発売が最初になるとしており、それ以外の地域ではそれ以降になると考えることができます。

ちなみに「中国」での価格は「CNY16999」となっており、日本円で約「26万7000円」です。「ヨーロッパ」市場での価格が約「30万円」であることからも、やはりちょっと安いですよね。ただどちらにせよ高いことには変わりはありません。

日本で仮に発売されるとしても、「30万円」前後の価格設定になると考えることができます。「中国」では全く影響が受けませんが、「Googleアプリ」非搭載に加え「30万円」の組み合わせでどの程度の反響があるのか非常に気になります。

「Galaxy Fold」以上に物好きしか買わないように思えてしまいます。また「中国」で「Huawei Mate X」が発売された当初は即日完売でしたが、「Huawei Mate Xs」の初動がどのようになるか非常に気になります。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG