歴代最高の「Xperia」。「Xperia 1II」が「Expansys」で予約開始

先日に「SONY」は「ライブストリーミング」を廃止し、「Xperia 1II」に「Xperia 10II」。そして開発機となる「Xperia Pro」を正式に発表し、「Xperia L4」を含めて今年上半期の製品が出揃った形になります。詳細は「「Xperia」の復活。SONYが「Xperia 1Ⅱ」と「Xperia 10Ⅱ」を正式発表。そして「Xperia Pro」も」をご参照下さい。

さらに「Xperia 1」や「Xperia 5」そして「Xperia 1II」の違いを簡単にまとめたので詳細は「「Xperia 1」と「Xperia 1Ⅱ」の違い。何がどう進化したのか。どっちがおすすめか「まとめ」」をご参照下さい。

さて今回日本でも人気がある「Expansys」において「Xperia 1II」の予約が開始していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「Expansys」で予約開始に。

さて上記の画像が同サイトにおける「Xperia 1II」の製品ページになります。とりあえず「予約ページ」が公開されたって形になります。執筆時点で「スペック」の詳細や「発売時期」そして「本体価格」また「カラバリ」に関しても判然としない状況になります。

以前の「4G」モデルと比較して「SIMフリー」モデルを購入する際には「5G」対応バンドをしっかり調べる必要性があります。なので現時点では「対応バンド」が公開されていないのでちょっと様子見でいいかもしれません。

そして気になるのは「カラバリ」。「Xperia 1II」は「3色」展開となっていますが、「アメリカ」や「イギリス」の公式際とを確認すると「ブラック」と「パープル」の2色展開のところが多い。「ホワイト」がある意味「地域限定」になっているみたいです。

アジア圏で「ホワイト」が発売されるのか非常に気になります。また発売時期に関しては「晩春」となっており、遅くても「5月上旬」までには発売。さらに「本体価格」は「12万円」程度になると予測されています。

歴代「Xperia」の中でも高価だった「Xperia XZ2 premium」より高いですが、「Xperia 1II」は価格に見合った価値が十分にあると考えることができます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG