予測通り?「Xperia 1II」の「docomo/au/SoftBank」モデルはストレージが「128GB」で確定?

先日に「SONY」は「ライブストリーミング」を配信し、「Xperia 1」の後継機種であるプレミアムモデル「Xperia 1II」を正式に発表しました。詳細は「「Xperia」の復活。SONYが「Xperia 1Ⅱ」と「Xperia 10Ⅱ」を正式発表。そして「Xperia Pro」も」をご参照下さい。

また先日の情報からも、「Xperia 1II」は「北米」や「ヨーロッパ」に晩春に発売。そして「本体価格」は執筆時点での為替で計算すると「12万円」程度になることが判明しています。詳細は「」をご参照下さい。

さて今回日本での発売が確実視されている「Xperia 1II」の「キャリアモデル」の「ストレージ」は「128GB」になる可能性が高いことが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「ストレージ」は「128GB」?

さて上記の画像はEngadgetさんに掲載されていた「Xperia 1II」のスペックシートを撮影した画像になります。「Xperia 1」と「Xperia 1II」のスペックを比較したものになります。このスペックシートで一つ気になるのは「ストレージ」です。

「RAM」に関しては全モデル共通で「RAM8GB」であると考えることができます。ただ「ストレージ」に関しては「128/256GB」と記載されていることを確認することができます。ちなみに「Xperia 1」の時も「64/128GB」と記載されており、「64GB」が唯一発売された地域が「日本」です。

このことを考えると、日本で発売されるキャリアモデルに関して「128GB」モデルになると考えることができます。やはり「キャリアモデル」=「ストレージ減少」の流れはとまらないんですね。「メーカー」と「キャリア」がどのような契約をしているのか判然としません。

ただ「Galaxy Note10+」の時のように「SIMフリーモデル」と同じく「256GB」で発売してくれれば最高なんですけどね。また執筆時点では有力な情報がありませんが、日本の「5G」開始に合わせて「Xperia1 II」も発売になるのか。それとも「5G」対応の「Xperia」が別に用意されているのか非常に気になります。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG