「品薄」に拍車がかかる可能性も。「Galaxy Z Flip」が「コロナウイルス」の影響で「製造中止」

国内においては「2月28日」の発売予定となっている「Galaxy Z Flip」ですが、「Galaxy Fold」の時と同じように「おサイフケータイ」や「防水/防塵」などに対応していないことが判明しています。詳細は「「au」から「Galaxy Z Flip」が2月下旬に発売へ。ただし「おサイフケータイ」機能「非搭載」」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Galaxy Z Flip」が海外で非常に好調な売れ行きとなっており、最高級モデルである「トム・ブラウン」Editionは「韓国」で即時完売であることが判明しています。詳細は「「Galaxy Z Flip」の最高級モデル「トムブラウンモデル」。韓国で瞬殺」をご参照下さい。

さて今回GSM Arenaによると、「Galaxy Z Flip」の生産が一時的に停止したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

一時的に「生産停止」

さて今回の情報によると、Samsungの工場の従業員が「コロナウイルス」に感染したことから、「Samsung」は「2月25日」まで工場を閉鎖することを明らかにしたとしています。そしてこの工場で生産されているのが「Galaxy Z Flip」だとしています。

日本市場での予約状況は全く見えてこないですが、「アメリカ」や「韓国」に「インド」などでは即日完売するなど、かなり反響が高い製品となっており、少なくとも現時点では「供給」が全く追いついていない状況にあります。

僅か「数日」の工場閉鎖とはいえ、「Galaxy Z Flip」の品薄に拍車がかかりそうですよね。そして気になるのは「日本市場」における「初回入荷数」です。韓国では「Galaxy Fold」の時の「10倍」にあたる「2万」台程度が入荷したとされています。

日本でも全国発売するとしていることからも、少なくとも「Galaxy Fold」の時よりは多いと思うんですけど、「au」がどれだけ発注しているのか気になるところです。自分自身も近所の「auショップ」で予約していますが、本当に入荷するのか非常に気になっています。

結局は「フラッグシップ店」や「直営店」。さらに「家電量販店」が優先されそうな気がするので、なんか嫌な予感がします。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG