遅くても「5月上旬」に発売。「Xperia 1II」の本体価格は「12万円」に

先日に「SONY」は「ライブストリーミング」を配信し、「Xperia 1II」に「Xperia 10II」そして開発機である「Xperia Pro」を正式に発表しました。詳細は「「Xperia」の復活。SONYが「Xperia 1Ⅱ」と「Xperia 10Ⅱ」を正式発表。そして「Xperia Pro」も」をご参照下さい。

一方で「Xperia 1II」と「Xperia 10II」が前機種である「Xperia 1」や「Xperia 10」と比較してどのように進化したのか違いを簡単にまとめたので詳細は「「Xperia 1」と「Xperia 1Ⅱ」の違い。何がどう進化したのか。どっちがおすすめか「まとめ」」をご参照下さい。

さて今回9To5Googleによると、「Xperia 1II」の「発売時期」と「本体価格」に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

本体価格は「12万円」程度に。

さて今回の情報によると、「Xperia 1II」の発売時期は「晩春」になるとしています。あくまでも「ヨーロッパ」においての発売時期になります。ちなみに「晩春」がいつ頃なのか調べてみると「3月下旬〜5月上旬」の期間をさすとしています。

なので遅くても「5月上旬」には発売されると考えることができます。ちなみに事前情報では、「5月」の発売になると予測されています。そして本体価格に関しては「$1099」程度になるとしています。なので執筆時点での為替で計算してみると、約「12万1000円」です。

まあスペックに5G対応していることを考えると、妥当な価格設定だと考えることができます。「13万円」を超えたら高いなと思っていましたが、それ以下なので十分に魅力的な価格設定だと考えることができます。

それこそ「Xperia 1」までがなんだったんだってくらい「Xperia 1II」は「SONY」の本気を感じることができます。日本では「春」モデルとして「5G」開始に合わせて発売されるのか。それとも「5G」開始に合わせて「別機種」が発表されるのか気になりますよね。

余談ですが、「Xperia 10II」が日本で発売されることを考えると、「Xperia 8」は1世代で終了かもしれませんね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG