「Huawei Mate XS」正式発表。「Googleアプリ」非搭載で「グローバル」市場で発売へ

先日の情報からも、「Huawei」がヒンジが改良され「ディスプレイ」の耐久性が改善した「Huawei Mate Xs」が「MWC2020」で正式発表される可能性が高いと予測されており、さらに「ヨーロッパ」でも発売される可能性が高いと予測されていました。

詳細は「「ヨーロッパ」でも発売に。「MWC2020」でよりデザインにヒンジが改良された「Huawei Mate Xs」が発表に」をご参照下さい。さて今回GSM Arenaによると、「Huawei」が「グローバル市場」向けに「Huawei Mate Xs」を正式に発表したことが明らかになったと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「ヨーロッパ」でも発売に。

事前情報通り、「Huawei」が「Huawei Mate Xs」を正式に発表しました。「Huawei Mate X」との主な違いは「ヒンジ」の改良。「冷却構造」の改善。そして「Kirin 990 5G」を搭載していることです。また「付属品」の専用ケースも変更されていることが判明しています。

また「グローバル市場」での発売になりますが、やはり「Googleアプリ」は非搭載です。少なくとも「Huawei」は「HMS」に力を入れていることを考えると、今後「GMS」が復活することは期待できません。また先日に「Google」が「Huawei」製品で「Googleアプリ」をインストールすることを注意喚起しています。

詳細は「「Google」が声明。「Huawei」製品に「Googleアプリ」をインストールすることを禁ずる」をご参照下さい。また本体価格に関しては「€2499」としていることからも、日本円で約「30万円」です。

3月から一部地域で発売するとしていますが、「Googleアプリ」が搭載していなくて、さらにこの価格でどの程度売れるのか非常に気になるところです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG