「Galaxy S20 Ultra」。「25W」と「45W」でフル充電にかかる時間は一緒みたい

先日の情報からも、国内において「au」と「docomo」向けに「Galaxy S20」と「Galaxy S20+」が認証を通過していることが判明しており、一方で「Galaxy S20 Ultra」は認証が通過していないことからも、日本では発売されない可能性があると予測されています。

詳細は「2020年「春モデル」。「Xperia」含め「ドコモ」は「5モデル」5G対応機種をラインナップ?」をご参照下さい。また先日の情報からも、「Galaxy S20」シリーズが日本でも人気がある「Expansys」や「Etoren」において予約が開始していることが判明しています。

詳細は「「3月6日」出荷開始。「Galaxy S20/S20+/S20 Ultra」Etorenで事前予約が可能に」をご参照下さい。さて今回GizChinaが、「Galaxy S20 Ultra」の充電速度テストの結果を公開していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「充電速度」が一緒。

さて今回の情報に基づいて、「Galaxy S20 Ultra」の充電速度テストの結果をまとめると以下のようになります。

充電開始25W45W
15分32%37%
30分62%70%
45分89%92%
59分100%

「Galaxy Note10」シリーズの時と同じように、「Galaxy S20 Ultra」に付属している充電器は「25W」となっています。なので「45W」で充電する場合は、「別途」ユーザー自身で購入する必要性があります。

そして面白いのは、「25W」と「45W」でフル充電にかかる時間が一緒であること。充電時間を断片的にしか確保することができないユーザーにとっては「45W」の方がいいですけど、それ以外であれば「45W」の充電器をわざわざ購入するメリットがないように感じてしまいます。

結局「バッテリー」に負担がかからないようにするためには、充電速度をある程度制限する必要性があります。なので「60W」以上の「充電」が話題となっていますが、結局「フル充電」にかかる時間はだいたい一緒だと思われます。

何より同じ「25W」でも、「4300mAh」を搭載している「Galaxy Note10+」より「5000mAh」を搭載している「Galaxy S20 Ultra」の方が充電速度が速いのがすごいですよね。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG