「コロナウイルス」の影響?「Galaxy S20 Ultra」が「Etoren」で値上がり

先日の情報からも、「国内」では「Galaxy S20」と「Galaxy S20+」の認証が「au」と「docomo」で認証通過していることからも発売される可能性が高いですが、「Galaxy S20 Ultra」に関しては執筆時点では「認証」を通過していないことから、発売されない可能性があると予測されています。

詳細は「2020年「春モデル」。「Xperia」含め「ドコモ」は「5モデル」5G対応機種をラインナップ?」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Etoren」において「Galaxy S20」シリーズの事前購入が開始しており、「3月6日」より出荷が開始することが判明しています。

詳細は「「3月6日」出荷開始。「Galaxy S20/S20+/S20 Ultra」Etorenで事前予約が可能に」をご参照下さい。さて今回「Etoren」において「Galaxy S20」シリーズが「値上がり」していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「コロナウイルス」の影響も?

さて執筆時点における「Etoren」においての「価格」をまとめると以下のようになります。

機種名事前購入開始直後執筆時点
Galaxy S2010万9000円11万
Galaxy S20+12万5100円12万7300円
Galaxy S20 Ultra15万8700円16万1500円

少なくとも今回値上がりしている要因はおそらく「為替」です。現在「円安」がかなり進行しており、海外製品を購入する場合「値上がり」になります。またいろんな要因もあると思いますが、「円安」が進行している要因の一つとして、「コロナウイルス」への対応不備だとされています。

国内での「感染防止」についても様々な批判が発生しており、さらに「海外旅行客」の激減。さらに「円安」の進行。さらに昨年実施された「消費税増税」によって今後「日本市場」はさらに経済が停滞すると考えることができます。

となると「スマホ」一つ購入するのも今まで以上に厳しくなってくると考えることができます。一部情報では「Galaxy S20」シリーズの「Snapdragon」搭載モデルは「香港」で「3月17日」に発売されるとされており、「Etoren」や「Expansys」でも入荷するのはそれ以降になると思われます。

今後「為替」がどのように推移するか判然としませんが、悪化する可能性が高い。となると少しでも安く購入したい人は早めの購入をおすすめします。今後の動向に要注目です。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG