「SONY」が「ティザー動画」を公開。次期「Xperia」は「5」を特徴にしている

先日の情報からも、SONYは「2月24日16時30分」より「ライブストリーミング」を配信し、次期「Xperia」を正式発表することを明らかにしています。詳細は「SONYが「MWC2020」の出展「撤退」発表。日本時間「2月24日16時30分」に新型「Xperia」発表には変更なし」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、SONYは「エントリーモデル」である「Xperia L4」をイベントと関係ないタイミングで正式発表し大きな話題となっています。詳細は「「2月24日」前にして。SONYがトリプルレンズカメラを搭載した「Xperia L4」を正式発表」をご参照下さい。

さて今回Sonyが新たな「ティザー動画」を公開し、次期「Xperia」のヒントを公開していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「5」を強調している。

今回Sonyが自身の「Instagram」において、「2月24日」のイベントに関するティザー動画を公開していることが判明しました。そして「ティザー動画」の中で次期「Xperia」のヒントになっている可能性が高いとされているのが上記の画像になります。

「5EE」が何を意味しているのか。少なくとも「5G」を強調しているように感じてしまいます。ネット上で情報を調べると「Xperia 5 Plus」の「5」ではないかなど、「名称」に関する予測が多いですが、個人的には「名称」を示唆していないと思ってしまいます。

元に「Xperia 5 Plus」が正式名称である可能性は低い。OnLeaks氏が、「Xperia 5」の「レンダリング画像」を公開した時は「Xperia 2」としていました。つまり同氏の情報は「デザイン」はほぼ正確ですが、「名称」に関してはあまり正しいことはありません。

なので「5」を強調していても「名称」以外のことを強調していると思われます。正式発表まであと僅かです。この「5EE」が何を意味しているのか答え合わせが非常に楽しみです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG