「Xperia 1」の後継機種と「Xperia 5 Plus」は別の機種に?まさかの「FHD」対応に

先日の情報からも、SONYは「日本時間」の「2月24日16時30分」より「ライブストリーミング」を配信し、次期「Xperia」を正式発表することを明らかにしています。詳細は「SONYが「MWC2020」の出展「撤退」発表。日本時間「2月24日16時30分」に新型「Xperia」発表には変更なし」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Xperia 1」の後継機種は「2モデル」存在すると予測されており、一つのモデルは「4G」に対応。そしてもう一つのモデルは「5G」に対応している可能性が高いと予測されています。詳細は「「2月24日」。SONYは「Xperia 1」の後継機種を「2モデル」。「Xperia 10」の後継機種を発表に?」をご参照下さい。

さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて、日本市場限定モデルは「FHD」のディスプレイを搭載している可能性があると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

まさかの「FHD」に?

さて今回の投稿されていた内容は以下のようになります。

Post on reddit says two 5G phones.
4K and FHD.
FHD could be Japan only, he is not sure.

今回の投稿を確認すると、「Reddit」により2つの「5G」対応モデルが発表されるとしており、「4K」モデルと「FHD」モデルが存在し、「FHD」モデルが日本市場限定モデルになるかもしれないとされています。

今までの情報を整理すると「Xperia 1」の後継機種=「Xperia 5 Plus」という感じでしたが、今回の情報を合わせて考慮すると、「Xperia 5 Plus」と「Xperia 1」の後継機種は別機種である可能性が高いと考えることができます。

少なくとも「2020年春モデル」として正式発表される可能性が高い[Galaxy S20+」など多くの機種は「2K」の表示解像度に対応しています。その上で「Xperia」が「FHD」であれば結構見劣りしそうですよね。

それこそ「ディスプレイ」と「カメラ」が特徴の「Xperia」ですが、少なくとも「Xperia 5」に関しては「ディスプレイ」に特徴を感じることができません。せめて「2K」くらいには対応してほしいですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG