もうよく分からない。次期「Xperia」の名称。「Xperia 3/4/9/10」の「4モデル」に?

先日の情報からも、「SONY」は「2月24日」に「ライブストリーミング」を配信し、次期「Xperia」を正式発表することが明らかになっています。詳細は「SONYが「MWC2020」の出展「撤退」発表。日本時間「2月24日16時30分」に新型「Xperia」発表には変更なし」をご参照下さい。

そしてこのイベント直前のタイミングで、先日には「ヨーロッパ」での販売が中心になるとされている「Xperia L4」が正式発表され、「エントリーモデル」でありながら「トリプルレンズカメラ」を搭載していることが判明しています。

詳細は「「2月24日」前にして。SONYがトリプルレンズカメラを搭載した「Xperia L4」を正式発表」をご参照下さい。さて今回海外の投稿フォーラムにおいて次期「Xperia」の名称に関するヒントが投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

次期「Xperia」の名称?

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

I’ll help you guys with that.
It’s actually IV A N W -> 4 Announced Next Week (that includes L4) and nothing about that is special.  
L-IXXIIIIV -> L 9 10 3 4 (it’s easier now, I’ll let your imagination play here).

連日次期「Xperia」のヒントを投稿している人物が以前「L-IXXIIIIV」をヒントとして投稿していましたが、今回同氏がさらにわかりやすくしてあげるとしたうえで「L/9/10/3/4」だとしています。少なくとも「L」に関しては「Xperia L4」の方の可能性が高い。

となると「9/10/3/4」も機種名である可能性があります。ただ同氏は以下のような投稿もしています。

Xperia L4 – 3
Xperia ??? – 4
Xperia ???? – 9
Xperia ????? – 10

この投稿をみると「9/10/3/4」は機種名ではなく他の何かを意味していると考えることもできます。単純に「発売時期」だとしても、下の2つが「9月」と「10月」であれば今発表する必要性はありません。

同氏はあと数日で全て明らかにするとしてます。このヒントが「機種名」なのか。何を意味しているのか非常に気になりますよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG