「UTG」を採用しても。「Galaxy Z Flip」ディスプレイの耐久性に難あり

先日には国内でも「au」から予約が開始した「Galaxy Z Flip」ですが、「発売日」は「2月28日」で、「本体価格」が「17万9630円」であることが判明しており、少なくとも「アメリカ」の現地価格よりは高いことが判明しています。

詳細は「「Galaxy Z Flip」予約開始。一転「Galaxy Fold」は粗末な扱いに」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Galaxy Z Flip」の「ディスプレイ」耐久テストが公開されており、「ディスプレイ」が「爪」でも傷がつくことが判明しています。

詳細は「「Galaxy Z Flip」。「ディスプレイ」が「爪」でも傷がつくほど耐久性が低い?」をご参照下さい。さて今回GizChinaによると、「Galaxy Z Flip」の「ディスプレイ」の耐久性には問題があると報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「折り目」に猛烈なヒビが。

さて今回同サイトによると、ユーザーがTwitterにおいて以下のように報告していることが判明したと報告しています。

今回のTweetを確認すると、「Galaxy Z Flip」の「ディスプレイ」が「折り目」で綺麗に割れていることを確認することができます。「UTG」を採用していることからも、「Galaxy Fold」から耐久性が改善していると思いきや、そこまで改善していないと考えることができます。

また「UTG」を採用したことで、「ディスプレイ」の「シワ」や「折り目」が出来ずらいとされていましたが、少なくとも「Galaxy Z Flip」にはしっかりと「折り目」が発生していることを確認することができます。

この「ディスプレイ」の耐久性と「折り目」や「シワ」は今後改善されていくことを期待するしかありませんね。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG