「認証」通過。「Huawei Mate 30 Pro/5G」日本市場で発売される可能性大

先日の情報からも、「Huawei Mate 30 Pro/5G」が「中国市場」以外で初めて発売になることが判明しており、「4G」モデル含めてその販売地域は徐々に拡大していると考えることができます。詳細は「「Googleアプリ」非搭載でも積極的に。「Huawei Mate 30 Pro/5G」中国以外で初の発売に」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Huawei」は今後「エンティティリスト」から解除されたとしても、「Googleアプリ」(GMS)を搭載することにあまり積極的ではないことを明らかにしており、今後「HMS」に力を入れていくと考えることができます。

詳細は「「悲報」。「Huawei」が「P40」含め今後「Googleアプリ」を搭載しないことを明らかに」をご参照下さい。さて今回Blog of Mobileによると、「Huawei Mate 30 Pro/5G」が「技適」の認証を通過したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「日本」での発売可能性大。

さて今回の情報によると、「Huawei Mate 30 Pro/5G」が「技適」の認証を通過したことが明らかになったとしています。今回の認証情報によると「モデル番号」は「LIO-N29」」となっていることからも、「グローバルモデル」のモデル番号となっています。

また「楽天/SoftBank/au/docomo」それぞれに割り当てられた「5G」バンドに対応していることが判明していることからも、各キャリアから発売されてもおかしくない。また「SIMフリーモデル」として発売されてもそれぞれの電波に対応できると考えることができます。

また来月には「Huawei P40」シリーズが正式発表されると予測されている中、このタイミングで技適を通過していることを考えると、「5G」開始に合わせた「春モデル」として発売される可能性も十分に考えられます。

「スペック」に「カメラ」と市場最高クラスの「Huawei Mate 30 Pro」ですが、問題なのが「Googleアプリ」非搭載であること。日本市場で発売されるとして、それまでに「HMS」のアプリがどれだけ充実しているかが大きな鍵になりそうですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG