「2~3ヶ月」以内にアップデートで対応?「Galaxy S20」「120Hz」表示「表示解像度」の制限解除

先日の情報からも、「Galaxy S20 Ultra」の「インド」における価格が判明しており、さらに出荷時期に関してすでに遅れが出ていることが判明しています。詳細は「「Galaxy S20 Ultra」。すでに「出荷開始時期」に遅れが発生している可能性も?」をご参照下さい。

また先日の情報からも、「Galaxy S20」と「Galaxy S20+」は国内で認証を通過している可能性が高いと予測されている中、「Galaxy S20 Ultra」に関しては扱われない可能性があると予測されています。詳細は「2020年「春モデル」。「Xperia」含め「ドコモ」は「5モデル」5G対応機種をラインナップ?」をご参照下さい。

さて今回Samsung関連の情報に精通しているIceUniverse氏が「Galaxy S20」シリーズの「120Hz」の表示制限が今後アップデートで解除される可能性があると報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「アップデート」で対応に?

さて今回同氏は以下のようにTweetしていることが明らかになりました。

さて今回のTweetを確認すると、「Samsung」は「Galaxy S20」シリーズにおいて、「2K+120Hz」で表示できるように開発をしているとしています。また今後「1~3ヶ月」以内にアップデートで対応する可能性があるとしています。

現状では「Galaxy S20」シリーズは「FHD」のみでしか「120Hz」表示ができません。もともとSamsungはなぜ「FHD」のみに制限したのかその理由は判然としていません。ただおそらく「電池持ち」を考慮していると考えることができます。

「120Hz」で表示することができればかなり快適だと考えることができますが、その分「電池持ち」もかなり悪くなると考えることができます。「2K+120Hz」でどの程度の電池持ちを実現することができるのか非常に気になるところです。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG