「Android 11」。「Google Pixel 4」の「Motion Sense」に新機能追加へ

先日の情報からも、国内に配信されたアップデートにおいて「Google Pixel 4」シリーズの新機能「Motion Sense」が有効化されたことが判明しています。詳細は「「日本」のみの大幅アップデート。「Google Pixel 4」で「Motion Sense」が利用可能/「Google Assistant」が進化をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、今年の「5月」に正式発表される可能性が高い「Android R」ですが、先日には「デベロッパー」向けの「プレビューページ」が誤って公開されたことが判明しています。詳細は「「Google Pixel 4」で対応。Googleが間違って「Android R」のプレビューページを公開。「3月」より配信開始?」をご参照下さい。

さて今回9To5Googleによると、「Android 11」において、「Google Pixel 4」シリーズの「Motion Sense」に新機能が追加されることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Motion Sense」が改善に。

さて今回の情報によると、「Android R」の「デベロッパー」向けの「プレビュー」版が正式に公開され、「Android R」では「Google Pixel 4」シリーズの新機能「Motion Sense」に新機能が追加されていることが判明したとしています。

現在の「Motion Sense」は「音楽」に関して「曲」をスキップするかもしくは「前に戻る」ことしかできませんが、上記の画像からも「空中」でタップすることで「音楽」の再生を止めることができるようになることが判明したとしています。

つまり逆に「再生」もすることができると考えることができます。そして合わせて「Motion Sense」と関係ないですが、「タッチ感度」を強化する「モード」も新たに追加されていることが判明したとしています。

少なくとも今回の情報では「Motion Sense」が「Android R」のアップデートしたところで劇的に進化するわけではありません。ただ確実にできることが増えていくと考えることができ、今後対応アプリが増えていくことに期待したいですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG