「Googleアプリ」とバイバイ。「Huawei」2月24日に「HMS」を「グローバル市場」で正式発表

先日の情報からも、「Huawei」は「エンティティリスト」が今後解除されたとしても、「Googleアプリ」(GMS)を採用することにあまり積極的ではないことを明らかにしています。詳細は「「悲報」。「Huawei」が「P40」含め今後「Googleアプリ」を搭載しないことを明らかに」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Huawei」は「Huawei P40」シリーズ以降、「Googleアプリ」非搭載であっても、積極的に「グローバル市場」で発売することを明らかにしています。詳細は「「ヨーロッパ」でも発売に。「MWC2020」でよりデザインにヒンジが改良された「Huawei Mate Xs」が発表に」をご参照下さい。

さて今回Android Authorityによると、「Huawei」は「2月24日」に「HMS」を正式発表することが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「HMS」を正式発表へ。

さて今回の情報によると、「Huawei」は「2月24日」に「Huawei Mobile Service」(HMS)を正式に発表することが明らかになったとしています。先日の情報からも、「MWC2020」の開催が中止になりましたが、「Huawei」は単独で「2月24日」に「バルセロナ」でイベントを開催することを明らかにしています。

このイベントを「グローバル市場」向けのイベントとなるため、昨年「中国」市場で正式発表された「HMS」がいよいよ「グローバル市場」で正式発表されると考えることができます。少なくとも事前情報通り、「GMS」からの切り替えを本格的に準備していると考えることができます。

また先日の情報からも、「Huawei」は各地域上位「70個」の人気アプリを準備している可能性があるとも予測されています。詳細は「「Huawei P40 Pro」。地域ごとに「Google Play」人気上位「70個」のアプリを標準搭載に?」をご参照下さい。

「YouTube」など「Google謹製アプリ」には「Huawei」オリジナルのアプリを用意しているとされています。ユーザーからすれば「アプリ」がどれだけ充実しているかが大きなキーになってくると考えることができます。「LINE」とかに対応してくれれば日本人としては最高なんですけどね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG