「2月24日」前にして。SONYがトリプルレンズカメラを搭載した「Xperia L4」を正式発表

先日の情報からも、SONYは「2月24日」に「ライブストリーミング」を開催することを明らかにしています。次期「Xperia」を正式発表することが明らかにしています。詳細は「SONYが「MWC2020」の出展「撤退」発表。日本時間「2月24日16時30分」に新型「Xperia」発表には変更なし」をご参照下さい。

さて今回Sonyが「Xperia L4」を正式発表したのでスペックやデザインについて簡単にまとめたいと思います。

「Xperia L4」を正式発表。

さて今回Sonyが「イベント」関係なく「Xperia L4」を正式に発表しました。「Xperia L3」の時と同じく「命名規則」は変更されませんでした。デザインに関しては「アスペクト比21:9」を採用しよりスリムなベゼルを採用しています。スペックをまとめると以下のようになります。

Xperia L4スペック
OSAndroid9.0
SoCMediatek MT6762
ディスプレイサイズ6.2インチ/LCD
表示解像度1680×720(HD+)
本体サイズ159x71x8.7mm
重さ178g
カラバリブラック/ブルー
RAM3GB
ROM64GB(最大512GB)
メインカメラ13MP+5MP+2MP
インカメラ8MP
バッテリー3580mAh
イヤホンジャック対応

スペックだけを見ると「エントリーモデル」ですが、「デザイン」含めてみれば、ようやく「Xperia 1」や「Xperia 10」と統一されたって感じですよね。そして「エントリーモデル」でありながら「トリプルレンズカメラ」を搭載。

このことで今年登場する「ミドルレンジモデル」も「トリプルレンズカメラ」を搭載していると考えることができます。本体価格に関しては「正式発表」されておらず、「Xperia L3」のときと同様に地域限定モデルになると考えることができます。

ちなみに「SONY」のホームページを確認すると、「アメリカ」では製品ページが存在せず、「イギリス」では製品ページが存在します。なので「ヨーロッパ」や「アジア」を中心に発売されていくと考えることができます。

正直今回の発表は想定外でした。逆に「2月24日」のイベントが期待できますね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG