2020年「春モデル」。「Xperia」含め「ドコモ」は「5モデル」5G対応機種をラインナップ?

先日の情報からも、「SONY」は「MWC2020」の出展を取りやめた中、「2月24日」に「ライブストリーミング」を配信し、次期「Xperia」を正式発表する可能性が高いと予測されています。詳細は「SONYが「MWC2020」の出展「撤退」発表。日本時間「2月24日16時30分」に新型「Xperia」発表には変更なし」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、次期「Xperia」は「Galaxy S20+」と同じカメラ構成になると予測されていることからも、「12MP+12MP+64MP+TOF」のクアッドレンズカメラを搭載する可能性があると予測されています。

詳細は「「Galaxy S20+」と同じ?次期「Xperia」は「12MP+12MP+64MP+TOF」のカメラ「構成」に?」をご参照下さい。さて今回Blog of Mobileが「Galaxy S20/S20+」の認証が通過したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「春モデル」のラインナップが明確化に。

さて今回の情報によると、「au」そして「ドコモ」向けに「Galaxy S20」と「Galaxy S20+」の認証が通過していることが判明したとしています。今回の情報と合わせて過去の認証情報を元に、今年の「春モデル」のラインナップを予測してみると以下のようになります。

機種名ドコモauSoftBank
Xperia 5 Plus(仮称)
AQUOS R5G
LG V60 ThinQ
Galaxy S20
Galaxy S20+

過去のラインナップも考慮した予測でもありますが、次期「Xperia」と「AQUOS R5G」はほぼ間違い無く3キャリア共通して扱う可能性が高いです。そして「Docomo」と「au」の「Galaxy S20+」はほぼ確定で、「LG V60 ThinQ」も「ドコモ」はほぼ確定。

さらにSoftBankが「LG G8X ThinQ」を扱っていることからも、順当に行けば「LG V60 ThinQ」を扱う可能性が高いと考えることができます。この予測が正しければ「ドコモ」は「5モデル」で「au」が「4モデル」。そしてSoftBankが「3モデル」になると考えることができます。

そして「SoftBank」と「Docomo」あたりは「夏モデル」として「Google Pixel 4a XL」を追加してきそうですよね。また現時点での情報が正しければ「Galaxy S20 Ultra」が「春モデル」として発売されるのは厳しい状態にあるように思えてしまいます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG