「Google Pixel 5」の存在が「初確認」。「Android」の「オープンソース」で発見

先日の情報からも、「Google」は「5月12日」にイベントを開催し、「Android R」と「Google Pixel 4a」シリーズを正式に発表する可能性が高いと予測されています。詳細は「「5月12日」に「Google I/O」が開催へ。「Google Pixel 4a」シリーズと「Pixel Buds」の発表に期待」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Google Pixel 5」のレンダリング画像とされる画像が公開されており、事前情報と異なり「クアッドレンズカメラ」を搭載していないことを確認することができます。詳細は「ちょっと「奇抜」すぎでは?「Google Pixel 5」の「レンダリング画像」が公開に」をご参照下さい。

さて今回9To5Googleによると、「Android」のオープンソースから「Google Pixel 5」の存在を初めて確認することができたと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

その存在は「初確認」。

さて今回の情報によると、「Android」の「オープンソース」において「Google Pixel 5」の存在を確認されたことが判明したとしています。少なくとも次期「Google Pixel」シリーズのフラッグシップモデルの名称は「Google Pixel 5」シリーズであると考えることができます。

まあ当たり前なのかもしれませんが、開発が進行していると考えることができます。ちなみに先日の情報からも、「例年通り」の流れであれば「Google Pixel 5」シリーズは「10月14日」に正式発表されると予測されており、さらに「ROM256GB」に対応する可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Google Pixel 5」。「ROM256GB」に対応し「2020年10月14日」に正式発表か?」をご参照下さい。先日の「2019年第4四半期」における決算発表において、廉価モデルである「Google Pixel 3a」シリーズの販売は順調である一方で、「Google Pixel 4」シリーズに関してはあまり芳しくない状況にあることが判明しています。

「80%ルール」を採用していることからも、スペックが中途半端な印象を受けます。にしては「本体価格」が高いため、そこまで売れないと考えることができます。「Google Pixel 5」シリーズではとことんハイスペックにするか。もしくは「コスパ」の改善に期待したいところです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG