「Galaxy Fold 2」。やはり初の「Under Display Camera」を搭載した機種に

「Galaxy Fold」とは別のシリーズとして登場した「Galaxy Z Flip」ですが、いよいよ国内でも「予約」が開始し、さらに本体価格は約「18万円」と非常に高価であることが明らかになりました。詳細は「「Galaxy Z Flip」予約開始。一転「Galaxy Fold」は粗末な扱いに」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Samsung」は「7月頃」に「Galaxy Fold」の後継機種を正式発表すると予測されており、スペックが大幅に強化される可能性が高いと予測されています。詳細は「「Galaxy Z Flip」は前座。「Galaxy Fold」の後継機種が「6月」までに発売になる可能性」をご参照下さい。

さて今回Samsung関連の情報に精通しているIceUniverse氏によると、「Galaxy Fold」の後継機種は「Under Display Camera」を搭載している可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「インカメラ」が刷新に。

さて今回同氏が以下のようにTweetしていることが判明しました。

今回のTweetによると、「韓国」の情報として、「Galaxy Fold」の後継機種のコードネームは「Champ」であること。またSamsungにとって初となる「Under Display Camera」を採用する可能性が高いとしています。

ちなみに以前より「Galaxy Fold」の後継機種は「Under Display Camera」を搭載すると予測されていたことからも、今回の情報でより信憑性が高くなったと考えることができます。個人的には「Galaxy S20」シリーズや「Galaxy Note20」シリーズで採用して欲しかったところですが、「Under Display Camera」の原価コストが上昇すること。

そして大量生産が難しいことからも、「Galaxy Fold」の後継機種で実験的に搭載すると考えることもできます。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG