「MWC2020」がキャンセルになっても。「Huawei」は「2月24日」に「バルセロナ」でイベント開催

先日の情報からも、「SONY」や「Huawei」に「LG」など多くのメーカーが出展する上半期最大のイベントである「MWC2020」が「コロナウイルス」の影響で中止になったことが明らかになりました。詳細は「SONYが「MWC2020」の出展「撤退」発表。日本時間「2月24日16時30分」に新型「Xperia」発表には変更なし」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Huawei」は当初の予定では「2月23日」にイベントを開催し、「8種類」の新製品を正式発表する可能性が高いと予測されていました。詳細は「「Huawei」は「2月23日」にイベントを開催し「Huawei Mate Xs」を正式発表に?」をご参照下さい。

さて今回Android Authorityによると、「Huawei」は「2月24日」にバルセロナでイベントを開催することが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「2月24日」にイベントを開催へ。

今回の情報によると、「Huawei」は一部のメディアに対して、「2月24日」に「バルセロナ」にある「Hotel W Barcelona」において「イベント」を開催することを正式に発表したとしています。「MWC2020」がキャンセルになった今、「Huawei」は独自でイベント会場を用意し、「イベント」を開催すると考えることができます。

イベント自体は「ライブストリーミング」でも開催される可能性が高い一方で、「新製品」に触れための「デモスペース」も用意してあるとされています。正直賛否両論があると思いますが、「Huawei」がイベントを開催することに積極的だと考えることができます。

あくまでも「グローバル」市場向けの製品が多数発表されると予測されている中、仮に「Huawei Mate Xs」が正式発表されれば、事前情報通り「ヨーロッパ」でも発売される可能性が高いと考えることができます。

詳細は「「ヨーロッパ」でも発売に。「MWC2020」でよりデザインにヒンジが改良された「Huawei Mate Xs」が発表に」をご参照下さい。「Huawei P40」シリーズは発表されないと思いますが、何の製品が発表されるか非常に楽しみです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG