悪いことばかりじゃない。「Xperia 5」を「Android10」にアップデートして「画面表示」が最適化に

先日の情報からも、SONYは一部機種に対して配信している「Android 10」にあまりにも「バグ」は「不具合」が多いことからも、一度「配信」を中止していることが明らかになっています。詳細は「「Xperia XZ2」や「Xperia XZ3」対象?「バグ」が多すぎて「Android10」配信停止に?をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Android 10」にアップデートした「Xperia 1」の「電池持ち」が「Xperia 5」や「Xperia XZ2」に引き続き劇的に悪化していることが判明しており、「3分の1」程度になっていることが判明しています。

詳細は「「Xperia 1」。「Android10」にアップデートすると「電池持ち」が「3分の1」になる不具合」をご参照下さい。さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が、「Xperia 5」を「Android10」にアップデートしたことで「画面表示」が最適化されたと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「画面表示」が最適化。

さて今回同氏は中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて以下のように投稿していることが判明しました。

感觉索尼在 Android 10 优化了屏幕显示,不论是 Xperia 1 还是 5 ,升级到 Android 10 后的屏幕色彩更加舒适了

尤其是 5 ,这两天降回 9 感觉到很大不同

今回の投稿によると、「Xperia 1」と「Xperia 5」を「Android10」にアップデートしたら、「画面表示」が最適化された。特に「Xperia 5」に関しては「Android9.0」と大きく異なるとしています。同氏の投稿を確認すると、「Xperia 5」に関しては「色表現」もより最適化されたとしています。

あくまでも今回の投稿は「グローバルモデル」ではなく、「中国モデル」を「Android10」にアップデートしたらって話だと思います。最近は「Android 10」にアップデートしたら「悪い話」しか聞かなかったので、久しぶりにポジティブな話を聞いたように感じます。

いまだ「docomo」からは配信されていませんが、いつになったら配信されるんでしょうね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG