「Xiaomi Mi Note10」の「108MP」より「Galaxy S20」の「64MP」の方が画質が綺麗なことが判明

先日の情報からも、「日本」でも人気のある「Expansys」において、「Galaxy S20」シリーズや「Galaxy Z Flip」の予約が開始していることが判明しています。詳細は「最上位「Galaxy S20 Ultra/RAM16GB/ROM512GB」が「Expansys」で予約開始」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Galaxy S20 Ultra」と「Galaxy Note10+」は同じく最大「45W」の急速充電に対応していますが、充電速度に関しては「Galaxy S20 Ultra」の方が早いことが判明しています。詳細は「同じ「45W」に対応。でも「Galaxy S20 Ultra」は「Galaxy Note10+」より充電速度が早いことが判明」をご参照下さい。

さて今回Samsung関連の情報に精通しているIceUniverse氏によると、「Galaxy S20」の「64MP」カメラセンサーは非常に高画質で写真を撮影することが可能だと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「108MP」より優秀に?

さて今回同氏は以下のようにTweetしていることが判明しました。

今回のTweetを確認すると、「Galaxy S20」と「Galaxy S20+」に搭載されている「64MP」は「Xiaomi Mi Note10」の「108MP」カメラセンサーより優秀だとしています。そして「Galaxy S20 Ultra」の「108MP」に迫るものがあるとしています。

確かに添付されている画像を確認すると、「Xiaomi Mi Note10」で撮影した画像だけ極端に画質が悪いことを確認することができます。少なくとも「ハード」の面で見れば「Galaxy S20」より「Xiaomi Mi Note10」の方が優秀です。

その上でもこれだけ差が生まれるということは、「カメラソフト」で最適化できていないと考えることができます。こうなってくると「Galaxy S20 Ultra」はついに「DxOMark」で世界1位を獲得しそうですよね。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG