また新たな不具合?「Google Pixel 4」は「自動着信呼出画面」対応で「通話録音」機能が使用不可に?

先日配信された「2月」のアップデートにおいて、「日本市場」でようやく「Motion Sense」が使えるようになったことが判明しており、さらに「英語圏」以外では初となる新「Google Assistant」にも対応したことが判明しています。

詳細は「「日本」のみの大幅アップデート。「Google Pixel 4」で「Motion Sense」が利用可能/「Google Assistant」が進化」をご参照下さい。さらに先日の情報からも、「アメリカ」では「Google Pixel」シリーズの新機能である「自動着信呼出画面」に対応するためのアップデートの配信が開始していることが判明しています。

詳細は「「日本」以外でも「大型アップデート」配信。「Google Pixel」シリーズが「自動着信呼出画面」に対応」をご参照下さい。さて今回9To5Googleによると、「自動着信呼出画面」のバグか「通話録音機能」がつかえい事象が発生していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

新たな「バグ」が発生に?

さて「アメリカ」でしか対応していない「Google Pixel」シリーズの新機能である「自動着信呼出画面」ですが、今回の情報によると、「通話」の際に「音声」を録音して、それは「テキスト」に変換したり、「オーディオファイル」として出力することができない状態になっていることが判明したとしています。

ちょっと時系列がよく分からなくなってきているんですが、つまり「通話録音」機能に不具合が発生していると考えることができます。今回の情報によると、「音声データ」を保存することができないとしています。

これは「自動着信呼び出し画面」機能の「バグ」なのか、それとも「通話録音」機能に「バグ」が発生しているのか判然としない状況になっています。アメリカでは「スパムコール」が社会問題となっていることを考えると、「自動着信呼出画面」も非常に重要な機能です。

一方で「通話録音」機能も全てのユーザーが使う機能ではありませんが、重宝しているユーザーも一定数いると考えることができます。このことを考えると、どちらの機能も両立して欲しいところですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG