次期「Xperia」の名称は「Xperia5 Plus」もしくは「Xperia 1 Ultimate」になる可能性

先日の情報からも、「Xperia 5 Plus」とされている機種は「4K OLED HDR」に対応している可能性が高いと予測されていることからも、「Xperia 1」の後継機種になる可能性があると予測されています。詳細は「「MWC2020」正式発表。「Xperia 5 Plus」は「4K」対応で「Xperia 1」の後継機種に?をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、次期「Xperia」は「4K OLED HDR」に加え「120Hz」のリフレッシュレートに対応している可能性が高いと予測されています。詳細は「次期「Xperia」。世界初の「4K」+「120Hz」のリフレッシュレートに対応?」をご参照下さい。

さて今回Twitterにおいて、次期「Xperia」の名称に関して言及されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

次期「Xperia」の名称は?

さて今回Tweetされていた内容は以下のようになります。

さて今回のTweetを確認すると、次期「Xperia」の名称は「Xperia 5 Plus」と「Xperia 1 Ultimate」になるかもしれないとしています。今回の投稿によれば「2月24日」のイベントで「ハイエンドモデル」が「2機種」発表されることになると考えることができます。

ちなみに先日の情報からも、次期「Xperia」には「Pro」モデルが存在している可能性が高いと予測されています。詳細は「有名リーカーが示唆。次期「Xperia」に「ディスプレイ」が進化した「Pro」モデルが存在」をご参照下さい。

なので「ハイエンドモデル」が「2機種」登場することはありえなくいなんですが、その名称は正直なんとも言えません。今回の情報が正しければ、どちらの名称も「Xperia 1」と「Xperia 5」の後継機種というよりは「派生モデル」に近い名称となっています。

なので今回の情報は噂半分程度に捉えて、それこそ先日より噂されている「Xperia 1M2」の方がよほど現実的ですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG