「Huawei」は「2月23日」にイベントを開催し「Huawei Mate Xs」を正式発表に?

先日の情報からも、「Huawei Mate X」の派生モデルである「Huawei Mate Xs」は「小型」になる可能性が高く、さらに「ヒンジ」が改良され、また「デザイン」の一部も改良されている可能性が高いと予測されています。

詳細は「より「小型」になる可能性。「Huawei Mate Xs」は「Huawei Mate X」より安くなる可能性」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Huawei Mate Xs」は「Googleアプリ」に対応する可能性はかなり低い中、「ヨーロッパ」でも発売することを明らかにしています。

詳細は「「ヨーロッパ」でも発売に。「MWC2020」でよりデザインにヒンジが改良された「Huawei Mate Xs」が発表に」をご参照下さい。さて今回GSM Arenaによると、「Huawei」は「2月23日」にイベントを開催する予定であったことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「2月23日」にイベントを開催に?

さて今回の情報によると、「Huawei」は当初の予定で「2月23日」にイベントを開催する予定であったことが判明したとしています。少なくともこのポスターによると、「バルセロナ」で開催される。つまり「MWC2020」で開催されるイベントだったと考えることができます。

ただいまや「MWC2020」の開催自体が中止されたので、「Huawei」が単独でイベントを開催するのか。それともこのイベントが完全に延期になるのか判然としません。ちなみにこのポスターを確認すると、「Huawei」は「ラップトップ」「タブレット」「折り畳み式の携帯電話」「イヤフォン」「スマートウォッチ」「テレビ」「VRヘッドセット」「自動車関連の製品」が発表予定だったことを確認することができます。

「折りたたみ式」の機種に関しては、「Huawei Mate Xs」であると考えることができます。先日には「Huawei Mate Xs」が認証を通過していることからも、ほぼ間違いないと考えることができます。中国では2020年第1四半期のスマートフォンの売り上げが大幅に減少する可能性が高いと予測されている中、「Huawei」としては少しでも刺激を与えるために新製品を発表したいところですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG