同じ「45W」に対応。でも「Galaxy S20 Ultra」は「Galaxy Note10+」より充電速度が早いことが判明

先日に正式発表されたばかりの「Galaxy S20」シリーズですが、「韓国」など一部市場においては「3月6日」より発売することが明らかになっており、多くの地域では「3月13日」以降の発売になることが判明しています。

詳細は「「Galaxy S20/Galaxy Z Flip」正式発表。「スペック/デザイン/価格/発売日」まとめ」をご参照下さい。一方で先日には「Galaxy S20」シリーズと「Galaxy S10」シリーズの違いを簡単にまとめたので「「Galaxy S10」と「Galaxy S20」。何が違うのか。どう進化したのかまとめてみた」をご参照下さい。

さて今回Samsung関連の情報に精通しているIceUniverse氏が、「Galaxy Note10+」より「Galaxy S20 Ultra」の方が充電速度が早いことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Galaxy S20 Ultra」の方が「早い」。

さて「Galaxy S20 Ultra」の最大充電速度は「45W」であることが判明している中、同氏が以下のようにTweetしていることが判明しました。

今回のTweetを確認すると、「Galaxy S20 Ultra」のフル充電時間は「58分」であることが判明したとしています。「Galaxy Note10+」に関しては「45W」で充電したとしても「1時間」ちょっとの充電時間がかかります。

つまり「5000mAh」の大型バッテリーを搭載している「Galaxy S20 Ultra」の方が充電速度が早いと考えることができます。付属されている充電器は「25W」になることからも、ここまでの「充電速度」にはなりませんが、それでも「1時間ちょっと」で充電できるのでそれでも充電できるかもしれません。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG