「Google Pixel 4」を購入するべき「5つ」の理由

先日の情報からも「Google」の親会社である「alphabet」の「2019年第4四半期」における「決算内容」からも、「ハード」部門の売り上げが低下していることが判明しており、新製品である「Google Pixel 4」シリーズが足を引っ張っている可能性が高いとされています。

詳細は「「Google Pixel 4」販売不振。「2019年第4四半期」で「ハード部門」の売上が低下」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4」は「アメリカ」のキャリア限定で「$400」引き。「Google Pixel 3a」シリーズと同じ価格で販売されていることが判明しています。

詳細は「「コスパ」最強に?「Google Pixel 4」が今度は「$400」割引で購入可能にをご参照下さい。さて今回9To5Googleが「Google Pixel 4」シリーズを購入するべき理由をまとめているので簡単にご紹介したいと思います。

購入すべき「5つ」の理由。

同サイトは「Google Pixel 4」を購入するべき理由の一つとして「5つ」の理由を以下のようにまとめています。

「Google Pixel 4」を購入すべき「5つ」の理由
圧倒的に最適化された「Android」
「カメラ」の優位性
「ディスプレイ」の表現力
「デザイン」の優秀さ
「顔認証」の優秀さ

少なくとも「OS」に関しては、「バグ」や「不具合」も多く、最近は月例のセキュリティパッチの配信もちょっと遅めです。ただ「最適化」という面では、「Android」を採用している機種の中では最強ですよね。

そして「ソフト」の力に大きく依存している「カメラ」ですが、特に同サイトが高く評価しているのは、「動く被写体」をキャプチャーする技術力の高さ。子供やペットなど「動く」ものをよく撮影する場合は「Google Pixel 4」シリーズが最高だとしています。

そして「ディスプレイ」に関しては、「最大輝度」が低く、「ディスプレイ」は言ってしまえば「暗い」です。ただ「カラーキャリブレーション」は「Android」機種の中でもトップクラスだと評価しており、「色」の「再現力」を高く評価しています。また「90Hz」のリフレッシュレートも高く評価しています。

そして最後に「顔認証」です。不具合が多く、さらに対応アプリが少ないことからも、まだまだ完全とはいきませんが、「認証速度」に関して高い評価をしています。今回の情報に基づいて個人的に最も同意できるのは「カメラ」だと思っています。

どうしても「電池持ち」の悪さが目立つ「Google Pixel 4」シリーズですが、部分的に見れば「Galaxy」や「Huawei」にも負けない優秀なスペックを備えています。気になる方はぜひ「Google Store」や「SoftBank」のオンラインショップをチェックして見てください。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG