「Galaxy S20+」と同じ?次期「Xperia」は「12MP+12MP+64MP+TOF」のカメラ「構成」に?

先日の情報からも、「SONY」は「MWC2020」の出展を取りやめ、「YouTube」でライブストリーミングを行い、新製品を発表することを明らかにしています。詳細は「SONYが「MWC2020」の出展「撤退」発表。日本時間「2月24日16時30分」に新型「Xperia」発表には変更なし」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「SONY」は「MWC2020」で「4つ」の次期「Xperia」を正式発表する可能性が高いと予測されており、さらにそのうち「3モデル」は「5G」に対応している可能性があるとされています。

詳細は「次期「Xperia」では「RAM8GB/ROM256GB」はほぼ確定?「4G/5G」の両方が存在に」をご参照下さい。さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が次期「Xperia」は「Galaxy S20+」と同じカメラ構成になると報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「Galaxy S20+」と同じカメラ構成に?

さて今回同氏は海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて以下のように投稿していることが判明しました。

Maybe the new Xperia will use the same camera system with S20+

今回の投稿を確認すると、おそらくとした上で、次期「Xperia」は「Galaxy S20+」と同じカメラ構成になるとしています。ちなみに「Galaxy S20+」のカメラ構成は「12MP+64MP+12MP+TOF」のクアッドレンズカメラです。

先日の情報においては、望遠レンズはそこまで強化されないと予測されていましたが、今回の情報が正しければ、「望遠レンズ」が大幅に強化されている可能性が高く、さらに「8K」の撮影に対応している可能性があると考えることができます。

少なくとも「Galaxy S20+」の望遠レンズのみがかなり高画素化しているのは「8K」の撮影に対応するためだとされています。同氏の発言は比較的信憑性が高いことからも、次期「Xperia」では「望遠レンズ」が強化されていることに期待できそうですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG