「Galaxy Z」の開発は順調?Samsungは「3つ折り」機種を開発中であることを認める

先日に正式発表されたばかりの「Galaxy Z Flip」ですが、早くも「韓国」や「アメリカ」など一部地域ではすでに発売を開始されています。詳細は「「Galaxy S20/Galaxy Z Flip」正式発表。「スペック/デザイン/価格/発売日」まとめ」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「au」から国内独占販売することが判明しており、「2月18日」から予約開始。そして「2月下旬」以降に「発売」することが明らかになっていますが、「おサイフケータイ」など国内独自機能には対応していないことが明らかになっています。

詳細は「「au」から「Galaxy Z Flip」が2月下旬に発売へ。ただし「おサイフケータイ」機能「非搭載」」をご参照下さい。さて今回GizChinaによると、Samsungは三つ折りを採用した機種を開発していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「三つ折り」の機種を開発に?

先日には「Galaxy Z Flip」が正式発表されたばかりですが、今回の情報によると、「Samsung」は「三つ折り」機種の開発が順調であることを認めたとしています。厳密に言えば、複数の箇所を折り畳むことができる技術の開発が順調だとしています。

少なくとも今回の情報によると、「複数」の箇所を折り畳むことができる技術に強く「UTG」が関係している可能性が高いとしています。ちなみに先日の情報からも、「折りたたみ式」機種は「Galaxy Z」シリーズに統合されていると予測されています。

廉価モデルとして「Galaxy Z Flip」。そして「Galaxy Fold」の後継機種である「Galaxy Z Fold」。そして「三つ折り」を採用した「Galaxy Z」が存在していると予測されています。詳細は「「Galaxy Fold」の後継機種は「命名規則」が変更に。「Galaxy Z」シリーズへ統一へ」をご参照下さい。

一部情報では、「Galaxy Fold」の後継機種は「6月」に登場すると予測されています。詳細は「「Galaxy Z Flip」は前座。「Galaxy Fold」の後継機種が「6月」までに発売になる可能性」をご参照下さい。もしかしたら「Galaxy Z」が早い段階で正式発表されるのかもしれませんね。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG