「Google Pixel 4」で対応。Googleが間違って「Android R」のプレビューページを公開。「3月」より配信開始?

先日の情報からも、「Google」は「5月12日」に「Google I/O」を開催し、「Android R」や「Google Pixel 4a」シリーズを正式に発表する可能性が高いと予測されています。詳細は「「5月12日」に「Google I/O」が開催へ。「Google Pixel 4a」シリーズと「Pixel Buds」の発表に期待」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Google」の決算内容から、「Google Pixel 4」シリーズの売上はあまり芳しくないことが明らかになっており、いまだに「Google Pixel 3a」シリーズの販売が順調であることが明らかになっています。

詳細は「「Google Pixel 4」販売不振。「2019年第4四半期」で「ハード部門」の売上が低下」をご参照下さい。さて今回Android Authorityによると、「Google」が「Android R」の「プレビューページ」を誤って公開したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

プレビューページが誤って公開に?

さて今回リークした「Android R」の「デベロッパー」向けの「プレビューページ」が上記の画像になります。「コードネーム」上では「Android R」ですが、上記の画像をみる限り「Android 11」で確定だと考えることができます。

ちなみに上記の画像は昨年「Android10」のプレビューページになります。特段意味はないと思いますが、「Android10」と「Android11」では「プレビューページ」のデザインが異なることを確認することができます。そして「Android10」の時は「デベロッパー」向けに「3月」より配信が開始しています。

このことからも「Android11」に関しても「来月」には「配信」される可能性があると考えることができます。一般ユーザー向けは「5月12日」に正式発表された後、「ベータプログラム」の開始とともに使うことが可能になります。どんな新機能が追加されるのか非常に楽しみです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG