大幅な値引き。「Google Pixel 4」と「Google Pixel 3a」がほぼ一緒の「価格」に

先日の情報からも、国内の「Google Store」において、「バレンタイン」の特別セールを行っており、「Google Pixel 3a」のみが「1万円」の割引で購入できることが判明しています。詳細は「「バレンタインセール」。「Google Pixel 3a」が「期間限定」で「1万円」の割引に」をご参照下さい。

一方で「Google Pixel 4」シリーズに関しても、キャンペーンが行われており「購入特典」として「Google Nest Mini」と「Google Nest Hub」が無料でもらえることが判明しています。詳細は「ここまでしても売れない?「Google Pixel 4/XL」が約「3万3000円」の割引で販売中」をご参照下さい。

さて今回Phone Arenaによると、「Google Pixel 4」シリーズが「Google Pixel 3a」シリーズとほぼ同じ価格で購入することが可能だと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「0」の大幅割引に。

さて今回の情報によると、「Google Pixel 4」シリーズが大幅な割引が行われており、「$400」引きで購入することが可能だとしています。ちなみに「Google Pixel 4」の定価は「$799」であることからも、値引き後は「$399」に。

そして「Google Pixel 4 XL」の定価が「$899」であることからも、値引き後の価格は「$499」になります。ちなみにこの価格は「Google Pixel 3a」シリーズの定価と同じです。となるとかなりの破格であると考えることができます。

ちなみに「アメリカ」の「Google Store」ではこの条件で購入することができず、「T- Mobile」のみでキャンペーンになっているとしています。キャリアが限定されているとはいえかなりお得ですよね。ただちょっと気になるのはなぜここまで「値引き」をする必要性があるのか。

「Google」からシェア拡大のため「販売補助金」のようなものが出ているのか。それとも売れなすぎて「キャリア」の判断で大幅な値引きを行っているのか。それとも両方なのか。少なくとも先日の決算発表において「Google Pixel 4」シリーズの販売状況はあまり芳しくないことが判明しています。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG