「Galaxy Z Flip」発売開始。地域限定で「5G」モデルが存在している可能性も?

先日にはSamsungがイベントを開催し、「Galaxy Z Flip」。そして「Galaxy S20」シリーズを正式発表しました。その詳細なスペックや「デザイン」については「「Galaxy S20/Galaxy Z Flip」正式発表。「スペック/デザイン/価格/発売日」まとめ」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Galaxy Z Flip」はより幅広い地域で発売されることが判明しており、国内キャリアにおいて「au」から独占販売になり、「2月18日」より予約開始。そして「2月下旬」以降に発売になることが判明しています。

さて今回アメリカのオークションサイトである「eBay」において「Galaxy Z Flip」の「5G」モデルが販売されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「5Gモデル」も存在に?

さて執筆時点における「eBay」の「Galaxy Z Flip」の出品ページが上記の画像になります。確かに「5G」と記載されていることを確認することができます。ちなみにスペック欄を確認しても「5G」の記載を確認することができます。

少なくとも先日の情報からも、「Galaxy Z Flip」は「5G」モデルが存在しないとされてきました。ただ今回の出品者を確認すると、「韓国」となっています。過去の例をみると「Galaxy Note10/5G」を韓国がほぼ限定的に発売していたことを考えると、「Galaxy Z Flip」も韓国モデルであれば「5G」に対応していてもありえなくはありません。

価格が「日本円」で「20万8000円」となっており、ここにさらに「消費税/関税」が加算されることを考えるとなかなかの金額になりますよね。それこそ「Galaxy Fold」とほぼ一緒の値段に。ただ「5G」に本当に対応しているのであれば、少なくとも国内では発売されないことからも、かなり物欲を刺激されます。今後の動向に注目です。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG