「iPhone 9」。「3月下旬」ではなく「3月中旬」に正式発表される可能性

先日の情報からも、「Apple」は「2020年」に「5つ」の新型「iPhone」を正式発表する可能性が高いと予測されており、「iPhone SE」の後継機種として「iPhone 9」が登場すると予測されています。詳細は「「iPhone 9 Plus」は存在せず?Appleは「2020年」新型「iPhone」を5機種発表。「5G」が特徴に」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、今年の後半に登場すると予測されている「iPhone 12」シリーズは「5G」に対応することが大きな特徴になる一方で、「5G」に対応することで、最大「2万円」程度の値上げになる可能性が高いと予測されています。

詳細は「さらに「iPhone」離れが加速に。「iPhone 12/5G」は現行モデルより「2万円」程度の値上げの可能性」をご参照下さい。さて今回Evan Blass氏が、「Apple」は「3月中旬」にイベントを開催することを示唆していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「3月中旬」に正式発表へ。

さて今回同氏が自身のTwitterにおいて公開した画像が上記の画像になります。さらにこの画像に合わせて以下のようにTweetしています。

My birthday is next month, too, but didn’t make the cut.

今回の画像を確認する限りでは、「3月」のスケジュールであることを確認することができ、「3月6日」には「Galaxy S20」シリーズの発売になること。そして「3月中旬」には「Apple」が「iPhone 9」を正式発表することを示唆しています。

ここ近年の流れをみると、Appleは「3月下旬」にイベントを開催していますが、今年は例年より少し早く「3月中旬」にイベントが開催されるということになります。先日の情報からも、「コロナウイルス」の影響で、「発売」が延期される可能性があると予測されています。

一方で「韓国」のキャリアショップにおいては「Galaxy S20」シリーズと合わせて「iPhone 9」の予約が開始していることが判明しています。詳細は「気が早い。「韓国」で「iPhone 9」と「Galaxy S20」の予約開始」をご参照下さい。

予測通りのスケジュールで「発表/発売」に期待したいところですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG